初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【FX】ドル円2024年3月12日(火)の回顧録

2024年3月12日(火)のドル円は高安約1円55銭幅で実体約81銭の陽線でした。

Open:146.854
High:148.175
Low:146.62
Close:147.664

ドル円日足チャート

12日のニューヨーク外国為替市場でドル円は6営業日ぶりに反発。

 

2月米消費者物価指数(CPI)が前月比0.4%/前年比3.2%、エネルギーと食品を除くコア指数が前月比0.4%/前年比3.8%と予想より強い内容だったことが分かると全般ドル買いが先行し、一時148.12円と日通し高値を付けた。ただ、米長期金利の指標となる米10年債利回りが4.07%台まで低下すると一転ドル売りが優勢となり147.07円付近まで急失速した。もっとも、米10年債利回りが再び上昇するとドル円にも買いが入り、147円台後半まで持ち直している。米10年債利回りは低調な米10年債入札を受けて、4.17%台まで上昇した。

 

ドル円4時間足チャート

日足5連続陰線が6日目にストップ。4時間足Zigzag上向きへ。昨日火曜日は上昇して148台に乗せるかと思いきや上値重く日足実体では147台で引けた。昨日発表された米CPI発表後につけた上148.17から下147.07が今後の目安の高安。昨夜のドル買い傾向が継続するなら下がったところは買いといったところか。各国要人発言やヘッドラインに注意しつつ立ち回れたらと思う。

 

07~11時 陽線
11~15時 陽線 前日高値ブレイク
15~19時 陰線
19~23時 陽線 前時間帯の高値ブレイク
23~03時 陽線
03~07時 陰線

 

日本時間
13:22HS〇2
2:47RHS〇2

 

20240312 +76.6pips

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net