初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【英語】DUO3.0 750 premise

premise 

前提

発音《動》primáiz 《名》prémis

変化《動》premises | premising | premised

分節prem・ise

 

promise「約束」と綴りと発音にてるなぁー。
promiseの方が聞きなれてるかして、promiseと聞き間違えてしまう。

 

promの「o」方が「約束」
premの「e」の方が「前提」

 

promはアメリカの高校で学年末に正装で行われるダンスパーティーなんやけど、男女ペアで行くから、それまでにカップルになるという一大イベントなのよねぇー。校内のベストカップルを決めたりするリア充向けのパーティーで、陰キャは誰にも誘われず家に引きこもって、親が心配して子供に小言を言ったりするやつです(;´・ω・)

 

premの方は調べたけどpreとmalignatでpremalignantみたいに前ガンみたいに医療用語として使われてるね。あと人名でPremとつけられたりもするみたい。

youglish.com

 

164

You ought to think over whether the premise is valid or not. 

その前提が妥当がどうかよく考えるべきだ。

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net

【英語】アイキャッチ画像