初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【競馬】G2中山記念&G3阪急杯

雨が降ってちょっぴり肌寒い日曜日。
今日は大阪では大阪マラソンが開催されてますね。

自分も30代の頃はホノルル、ボストン、ボルドーと海外のフルマラソンに参加したんですけど意外と国内は走ったことないんですよね。東京マラソンは走れるうちに参加してみたいと思っています。

 

さて、今日は中山でG2中山記念阪神でG3阪急杯が開催されます。

阪急杯は波乱気配ありなので穴党としては楽しみなレースです。

 

では、中山記念から。

本命軸は5番ヒシイグアス。

9番エルトンバローズと迷ったんですが、鞍上でキングの方にしました。

相手は穴で外枠差しの13番マイネルクリソーラに期待したい。

 

◎5番ヒシイグアス

△2番ソーヴァリアント

△3番ソールオリエンス

△4番ジオグリフ

△6番イルーシヴパンサー

△9番エルトンバローズ

△13番マイネルクリソーラ

 

3連単
1着固定5番 相手2,3,4,6,9,13
2着固定5番 相手2,3,4,6,9,13

 

穴狙いでは阪急杯のこちらがメイン。

本命は原騎手鞍上の12番ホープフルサイン。
原騎手は個人的に最後直線の追い方が好きなのこれからも狙っていきます。

 

◎12番ホープフルサイン

△2番サンライズロナウド

△4番ルプリュフォール

△7番スマートクラージュ

△8番カルロヴェローチェ

△11番ボルザコフスキー

△15番ダノンディンバリー

 

3連単
1着固定12番 相手2,4,7,8,11,15
2着固定12番 相手2,4,7,8,11,15

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net

【競馬】アイキャッチ画像