初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【FX】ドル円2024年2月27日(火)の回顧録

2024年2月27日(火)のドル円は高値150.70安値150.07約63銭幅で実体約13銭の陰線でした。

Open:150.659
High:150.708
Low:150.074
Close:150.523

ドル円日足チャート

27日のニューヨーク外国為替市場でドル円は反落。

 

1月米耐久財受注額が予想を下回る結果だったことが分かると売りで反応し、一時150.08円と本日安値を付けた。ただ、節目の150円を前に反発すると、その後は米10年債利回りが上昇したことを手掛かりにショートカバーが優勢に。上下しながらも4時過ぎには150.58円付近まで持ち直した。

 

ドル円4時間足チャート

東京からNYOP指標発表後まで下落トレンド。150.00意識されてからの反発上昇で往って来いになった。50より上ではやはり上値を叩かれたので結局はレンジ相場なのだろう。Zigzag高値切り上げ、安値切り下げでスイングなどの日をまたいでの取引はなかなか難しい場面だと思う。逆にスキャやデイなら直近の高値安値でのプライスアクションに着目すればそれなりに抜ける値幅はあるので勝ち負け繰り返してやってけば勝ち逃げ場面はいくらでもある。

 

07~11時 陰線
11~15時 陽線
15~19時 陰線 前時間帯安値ブレイク
19~23時 陽線
23~03時 陽線
03~07時 陽線

 

日本時間

パターンなし

 

20240227 +46.2pips

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net