初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【FX】ドル円2024年2月12日(月)の回顧録

2024年2月12日(月)のドル円は高値149.48安値148.92約55銭幅で実体約15銭の陽線でした。

Open:149.218
High:149.481
Low:148.926
Close:149.353

ドル円日足チャート

 

12日のNY外国為替市場でドル円は小反発。

米10年債利回りが4.14%台まで低下すると円買い・ドル売りが先行。21時30分前に一時148.93円と日通し安値を更新した。ただ、売り一巡後は買い戻しが優勢に。日銀の低金利政策が続くとの見方が強まる中、日経平均先物の大幅上昇とともにリスク選好の円売り・ドル買いが出た。米10年債利回りが4.19%台まで上昇したこともドル買いを促し、1時過ぎには一時149.48円と日通し高値を更新した。

 

もっとも、9日に付けた年初来高値149.58円が目先レジスタンスとして意識されると伸び悩んだ。米10年債利回りが再び低下したことも相場の重し。

ドル円4時間足チャート

週明け月曜日のアジア為替市場は、東京・香港・シンガポールと主要市場の参加者がほぼ不在で小幅レンジ。8:14からの上149.21下149.16でごちゃごちゃやって5連敗くらうが1日通してはまずまずの結果で終わる。

2月(と8月)は、米国債償還・利払いに伴う本邦機関投資家によるレパトリエーション(外貨売り・円買い)が実施される時期とされている。利払い日は15日なので、その日がスポット応答日となるのが本日。ただし最近は、償還額がある程度分かっていることから月初に手当してしまう投資家も多いようだ。もし関連フローが出てドル円が下げたとしても、買い場と捉えられる可能性は低くない。

 

07~11時 陰線
11~15時 陽線
15~19時 陰線
19~23時 陽線
23~03時 陽線 アジア時間高値ブレイク
03~07時 陽線

 

日本時間

14:11RHS×

HS(三尊)とRHS(逆三尊)

20240212 +44.1pips

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net