初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【FX】ドル円2024年3月4日(月)の回顧録

2024年3月4日(月)のドル円は高安約72銭幅で実体約52銭の陽線でした。

Open:150.005
High:150.568
Low:149.84
Close:150.521

ドル円日足チャート

 

 

4日のニューヨーク外国為替市場でドル円は続伸。

 

長期金利の指標となる米10年債利回りが4.23%台まで上昇すると円売り・ドル買いが先行。22時30分前に一時150.57円と日通し高値を更新した。ただ、1日の高値150.72円や2月13日に付けた年初来高値150.89円がレジスタンスとして意識されると伸び悩んだ。市場では「今週予定されているパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言や2月米雇用統計などの重要イベントを控えて、一本調子で上昇する展開にはならなかった」との声も聞かれた。

 

ドル円4時間足チャート

今週は水木にパウエルの議会証言、金曜日に米雇用統計の発表なのでそれまではあまり動かないと思われる。実際、週明け月曜日のドル円は上下1円以下の値動きでレンジ状態が続いた。東京仲値から14時までのレンジを上抜け、18時にリテストして再度上昇と1日通しては買いの方が優勢であった。

今日、火曜日も引き続き150.5から上の上値は重く、150.3下は買いが入りやすいような狭いレンジになりそうだ。

昨日の4時間足を見る限りではNY最後十字線で終わり、本日東京オープン後の動きが陰線なので若干ながら売り気配。150.60などにストップたまっていそうなので、その辺の防戦次第で再度150.8を試す強さもあるかもしれない。レンジなのでその辺うまく立ち回れたらとは思うが、私用でバタバタしてるせいもあり今日もあまりトレードはする気がしない。

 

07~11時 陽線
11~15時 陽線
15~19時 陰線
19~23時 陽線 前時間帯高値ブレイク
23~03時 陽線
03~07時 十字線

 

日本時間

8:36HS×

HS(三尊)とRHS(逆三尊)

20240304 +12.8pips

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net