初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【FX】ドル円2024年3月22日(金)の回顧録

2024年3月22日(金)のドル円は高安約86銭幅で実体約16銭の陰線でした。

Open:151.598
High:151.863
Low:151.003
Close:151.434

ドル円日足チャート

22日のニューヨーク外国為替市場でドル円9営業日ぶりに反落

 

2022年10月21日の高値151.95円やノックアウトオプションが観測されている152.00円手前で上値の重さを確認したこともあって、利食い売りなどが出た。市場では「前日まで8日続伸した反動で週末を控えたポジション調整目的の売りが出た」との声も聞かれ、21時30分前に一時151.01円と日通し安値を付けた。  

 

ただ、売り一巡後はじりじりと下値を切り上げる展開に。対ユーロ中心にドル買いが優勢になると、円に対してもドル高が進んだため、151.48円付近まで下げ渋った。

ドル円4時間足チャート

152円手前まで上昇してきました。テクニカル的には日足上昇三角保合いで上抜けを示唆していますが、一方でトリプルトップでもあります。どちらにせよかなり意識されている節目ですので要注目です。来週は下150円上152円どちらかのストップを付けに行く展開になりそうです。

 

06~10時 陰線
10~14時 陽線
14~18時 陰線
18~22時 陰線
22~02時 陽線
02~06時 陽線

 

20240322 +48.8pips

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net