初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

祈り

2024年令和6年辰年は元日から石川県能登地震という災いからのスタートとなった。

 

災害により被災された皆様とそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、今後の皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

元日のお祝いムードから自粛ムードになりつつある翌日の2日午後、またしても不幸な出来事がおこった。羽田空港日本航空の航空機516便が海上保安庁所属航空機と衝突し炎上した。

 

日本航空516便の乗客および添乗員パイロットは全員無事だったが、海上保安庁の航空機でも火災が発生し、乗員6人のうち5人が死亡したと日本メディアは報道した。この航空機は1日に石川県能登地方で発生した地震対応に向け新潟県に支援物資を輸送するため出発準備中だったという。

 

震災がなければこの事故もなかったであろうことを考えると、非常にやるせない思いである。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

2日連続で不幸な出来事が続いているが、今日は日本が平穏無事な1日になるよう祈りたい。

X(旧ツイッター)で見つけたツイートを貼っておこうと思う。

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

 

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net