初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【FX】ドル円2024年4月1日(月)の回顧録

2024年4月1日(月)のドル円は高安約55銭幅で実体約40銭の陽線でした。

Open:151.246
High:151.773
Low:151.22
Close:151.65

ドル円日足チャート

1日のニューヨーク外国為替市場でドル円は反発。

 

前週末にパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が「利下げを急ぐ必要はない」と述べたことや米ISM製造業景況指数の上振れをきっかけに、全般ドル買いが進行。0時過ぎに一時151.77円と日通し高値を付けた。  

 

ただ、政府・日銀による為替介入への警戒感が根強い中、3月27日に付けた34年ぶりの高値151.97円やノックアウトオプションが観測されている152.00円がレジスタンスとして意識されると若干伸び悩んだ。

ドル円4時間足チャート

イースター休暇で日本、米国以外は休場。お昼前に1回だけ取って夜のISM見た後にやろうとスタンバってたが、思った方向と違ってたので結局やらずで終了。過去の経験上152円台は一度はブレイクしそうだが、そのタイミングはかなり難しいのでかなり雑なやり方だが152円60円から上に10銭間隔で154円まで売り指値置いておこうと思う。

 

06~10時 陽線
10~14時 陰線
14~18時 陰線
18~22時 陽線
22~02時 陽線 アジア欧州時間帯の高値ブレイク
02~06時 陰線

 

20240401 +8pips

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net