初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

買ってよかった2023~ウォーキングマシン~

hatenaのお題から記事を書こう。

 

買ってよかった2023

 

2020年に断捨離して物をかなり捨てた生活をしていたのに、3年たつともうモノだらけである。意識して捨てていかないとゴミ屋敷になってしまう。買うなって話なんやけど物欲って自然と湧くもんだなー(棒)

 

思い返してみれば2023年も色んなものを買っていた。Amazon楽天の購入履歴を見直して反省。購入する前にもっとそれがほんとうに必要なものなのか真剣に考えなくてはいけない。

 

健康器具なんてジャンルのものは、ほとんどの方がなんかしら購入してはいるが、数日もすると押し入れに放り込まれるものの代表的なものだろう(笑)

 

昨年、わしは楽天で2つの健康器具を買った。「開脚ストレッチャー」と「ウォーキングマシン」である。

 

わしは子供の頃から身体がガチガチに堅かったので、ずっと開脚べたーに憧れていた。ひとりで開脚ストレッチをやるのも大変だ。って事で、開脚ストレッチャーを購入したのだが、結論からいうと失敗した。

 

これはある程度柔らかい、あるいはそれなりに開脚ができる人がそれを維持するためにやるもんだ。ガチガチで開脚60度程度の人間が使うもんじゃない。

 

これはのちに開脚ストレッチを調べて分かったことやが、開脚するには手順があって闇雲に開脚ストレッチをやるのは良くない。無理に脚を開脚すると下手するとケガしてしまう。

 

まずは骨盤を前傾にする。そして前後開脚をする。それができるようになってから左右開脚という順番。前後開脚ベターができてはじめて左右開脚なのでこの開脚ストレッチャーはしばらくお蔵入りである。

 

逆にウォーキングマシーンは買ってよかったと思っている。雨の日はどうしても外に出る気もしないし、わしはスタンディングデスクを愛用してるのでいつか買おうと思っていた。

 

2023年末、楽天でコンパクトに前後に折り畳めて値段も手頃だったので思い切って購入した。

 

わしはスタンディングデスクの下に普段は畳んで置いておき、キーボードを使わない作業、YouTube観たりする時に開いて、上に乗ったら自動で動くようにしている。

 

これは早歩き程度の速度(時速6キロ)までしか上がらないが、それでも20分以上歩けばジンワリと汗がでるのでいい運動になる。

 

動作音も振動も大したことなく、なにより手軽にすぐ歩けるのが良い。

 

体調維持に適度な有酸素運動は欠かせない。スマホに専用アプリを入れれば管理や操作もできる。よくできてるなーと感心する。

 

ダメなところは、使用するとなんか白い粉がでる。使用しているうちに徐々に減ってきてはいるが気になる人はいるだろう。一応、説明書にも書いてるのでメーカーも把握していて問題もないのだろう。わしは使用後にダスキンモップでササッと掃除している。

 

あとはコンパクトとはいえ、重さだろうか。前に車輪がついてるので後ろを持ち上げて平面を移動するのは容易だが、持ち上げて階段を登るというのは女性では無理な重さだ。おそらく15キロ以上あるはずだ。その点は注意した方がよいだろう。

 

そんなところだろうか。個人的には気に入ってるのでガンガン使用して、今年は細マッチョにまでなりたいと思う(笑)

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

 

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net