初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【英語】kind of

kind of~

なんか、なんとなく、ちょっと、まぁまぁ、ある種の、

 

※関西弁では相手のことを「あなた」「きみ」「おまえ」というより「じぶん」と表現することが多々あります。関西人のわしはふだん相手の事は99%「じぶん」と言っていますので、このブログでは相手のことは基本的に「じぶん」と訳します。

 

I'm kind of hungry.

なんか腹減ったなー

 

I'm kind of tired.

なんかダルイ

なんかねむい

 

I'm kind of like you.

なんとなく※じぶん(あなた)に似てるかも

わし、じぶんみたいやな

 

I kind of like you.

わし、※じぶん(あなた)ちょっと好きかも

ちょっと気に入ったわ、※じぶん(あなた)

 

参考:好きかも

I'm loving it.

 

I kind of feel bad.

なんか申し訳ないな

 

You kind of look like someone.

※じぶん(あなた)、なんか誰かに似てるな

 

参考:※じぶん(あなた)、誰かに似てるって言われへん?
Does anyone ever tell you that you look like someone?

 

I kind of expected that.

なんつーか、そうなると思ってたわ

 

 

youglish.com

 

【英語】DUO3.0

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net

【英語】アイキャッチ画像