初歩なればこそ、原則であり真理

備忘録(言語・株・為替・競馬・食・生活など)

【FX】ドル円2024年4月4日(木)の回顧録

2024年4月4日(木)のドル円は高安約65銭幅で実体約30銭の陰線でした。

Open:151.643
High:151.769
Low:151.119
Close:151.344

ドル円日足チャート


4日のニューヨーク外国為替市場でドル円は反落。

 

明日5日の3月米雇用統計の発表を前に様子見ムードが広がると、しばらくは151.70円を挟んだ狭いレンジ取引が続いた。ただ、「イランは48時間以内にイスラエルを攻撃する可能性」との一部報道などを受けて、中東の地政学リスクが高まると原油先物価格が急騰し、米国株相場が一転下落。為替市場ではリスク・オフの円買いが強まった。前日の安値151.44円を下抜けると一時151.12円まで値を下げた。  

 

もっとも、円以外の通貨に対してはリスク・オフのドル買いが入ったため、下値は限定的だった。カシュカリ米ミネアポリス連銀総裁が「インフレの進展が停滞すれば米連邦準備理事会(FRB)は今年利下げしない可能性」と述べたほか、バーキンリッチモンド連銀総裁が「利下げまでに時間かけるのが賢明」と指摘。ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁が「インフレ率は依然として高すぎる」との考えを示したこともドルを下支えした。

ドル円4時間足チャート

昨日木曜日はNY時間午後に中東の報道が伝わりリスクオフに。この報道、X(旧ツイッター)だと、たしか昼頃には出てて自分も認識してたと思うんですけど、なんだろな。まぁ、真相は分からないのでうまいこと材料にされてる感じですかね。

今日金曜日は米雇用統計の発表があります。強い結果が出ている米経済財指標ですが、実感としてはリセッション入りしていると思っているのですが、今回もそれなりに強い結果を出しておいて後で修正みたいな小細工を続けていくんじゃないかと思っています。

06~10時 陰線
10~14時 陽線
14~18時 陽線
18~22時 陰線
22~02時 陽線
02~06時 陰線 アジア欧州時間の安値ブレイク

 

20240404 +11.6pips

 

いつもバナーをポチっと押してくれてありがとう!
そんな素敵なあなたに幸あれ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

為替・FXランキング
為替・FXランキング

英語ランキング
英語ランキング

blog.with2.net